3,980円以上ご購入送料無料

Blog

2020/12/18 09:59

皆様こんにちは。

本日は、伝統工芸、金属工芸の街、富山県高岡市の老舗鋳物メーカーがリリースするライフスタイルブランド銀雅堂(ぎんがどう)の

鋳物製仏像のご紹介です。


▼ コロナ禍の中、ご自宅で過ごす時間を豊かに、安らかに。癒し。

コロナ禍の中、ご自宅で過ごす時間が多くなっている今日この頃。

テーブルウェアを購入したり、リラクゼーションアイテムを購入したりと、思い思いにご自宅で過ごす時間を豊かに考えていらっしゃると思います。

そこで今回ご紹介したいのが銀雅堂の釈迦如来坐像です。


カラー:古美金

■スペック
・鋳物製
・亜鉛合金
・古美色仕上げ
・サイズ:幅 7.5×奥行 6.5×高 18.0(cm)
・重さ:710g
・カラー(全3種):古美青銅/古美茶/古美金
・紙箱入り
・日本製
・仏師:牧田秀雲

▼ 釈迦如来坐像について

 おなじみの「お釈迦さま」のことで、手塚治虫の「ブッダ」でも描かれ手塚治虫の「ブッダ」でも描かれ、ブッダ、ゴーダマ・ブッダでも知られる仏教の開祖です。

シャーキャ(釈迦)国の王子として出家修行し、如来となりました。数ある如来像の中で唯一実在の人物です。
そして、この釈迦如来坐像は、お釈迦様が悟りを開いたお姿であり、菩提樹の下で結跏趺坐(けっかふざ・足を組んで座ること)瞑想に入り心理を悟った時のお姿を現しているとされています。

▼ 銀雅堂の仏像について

 四百年の歴史を育んできた工芸、銅器産業の街「高岡」(富山県高岡市)。
銀雅堂は高岡のものづくり総合メーカーである株式会社ナガエがリリースするインテリア・ライフスタイルブランドで、ザイナー、伝統工芸を受け継ぐ職人、そしてモノづくりのプロフェッショナル達の手により丹精を込めてつくられています。そしてナガエは宗教用具としての金属製仏像を伝統的に数多く製作しているメーカーであもあります。

また、「高岡」では伝統工芸として金属に様々な趣の表面処理(着色などの加飾)を施す技術が数多く存在します。
この銀雅堂の釈迦如来像は、そんな伝統技術、技能に裏打ちされた本物の逸品となります。

銀雅堂仏像は、ピカピカの金色や、金箔仕上げではなく、敢えてアンティーク調に仕上げることで宗教色を落してインテリアとしてもご愛用し易いものとなっていいます。
今回は3種類の色をご用意。全てアンティーク調に仕上げてあります。



因みに、、、映えます。(笑)
カラー:古美金


▼ ご自宅用に、ご贈答用に

 当ショップのスタッフは、ヨガや瞑想の際にこの釈迦如来坐像と向き合っています。

新型コロナウイルスの猛威によって、これまで経験したことの無い年末、年始に突入し、そしてコロナ禍も収まる気配はございません。

ご自宅に、お部屋にお釈迦様が見えると、心が安らぐ感じがします。

是非、ご自身用に。ご贈答用にご検討下さいませ。


カラー:古美茶







富山県高岡市荒屋敷278
E-mail:web-shop@nagae.co.jp