9,000円以上ご購入送料無料

特集

Blog

2020/12/01 19:01

▼ 純度の高い錫(すず)は金属なのに柔らかく、自由に曲げることができる。

簡単に手で曲げて、また戻すことができます。この特徴を活かして、当ショップではオリジナルのインセンスホルダーを企画いたしました。


▼ スティックお香には様々な種類、サイズがあります。

お香には様々な種類があります。一般的なスティックタイプのお香には、大きく分けて日本式のお線香タイプと、竹の芯にお香を巻き固めたバンブーインセンス(竹芯香)があります。
以下は、あくまでも一例ですが、お線香タイプで火だねが最後まで残るタイプとバンブーインセンスのそれぞれに対応するようにご自身で曲げてアレンジして使用することができるんです。



▼ 金属伝統工芸の街で鋳造された日本製。



本製品は、金属伝統工芸の街、富山県高岡市の老舗鋳造メーカーで鋳造しています。鋳造とは溶けた金属を鋳型(いがた)に流し込んで固める製法です。通常は表面を磨いたり、着色したりして仕上げることが多いのですが、本製品では溶けた金属が流れて固まった時の模様(湯流れと言います。)の風合いを活かすため、敢えてそれらの仕上げを行っていません。その為、一つ一つが異なる模様をもっています。(この模様は購入する時に選ぶことが出来ませんので、届いた商品の風合いとして楽しんでいただければと思います。)


▼ 世界のどこにも無い当ショップオリジナル!

当ショップでは、素材を活かした商品を沢山扱っています。そして、様々なものづくりに接しています。

今回はそんな経験を活かして、素材を活かし、風合いを大切にして、自分だけのユニークなインセンスホルダーを企画しました。

ご興味持っていただければ幸いです。


▼ 錫の曲げ易さのご紹介(簡単に曲げて戻すことができます。錫鳴りも特徴。)


▼ バンブーインセンスでの使用ケースの紹介。(簡単です。)



▼ バンブーインセンス&先行タイプでの使用ケ例(簡単です。)








a.278 for SLOW LIVING
富山県高岡市荒屋敷278
E-mail:web-shop@nagae.co.jp