9,000円以上ご購入送料無料

特集

Blog

2020/08/12 16:50

皆様こんにちは。

新型コロナによる自粛時にすっかり家呑みが定番になった方も多いかと思います。


そんな方に、本日は銀雅堂(ぎんがどう)さんの少し大きめな純錫のぐい呑みをご紹介いたします。


最近は様々なタイプの日本酒がリリースされていて、ご自宅で酒器にこだわりながら日本酒を楽しまれている方も増えてきていますよね。錫の酒器もそんな需要で人気の商品になっています。


そして、4合瓶のお酒から片口に注ぎ、そしてお猪口やぐい呑みに注ぎ呑むというのがよくあるスタイルかと思いますが。。。

お酒が少々お好きな方であればいいのですが、とってもお好きな方ですと4合瓶あたりから(場合によっては一升瓶)直接ぐい呑みに注ぎながらいただくことになるかと思いますが、容量が小さいと何度も何度も注がなくてはなりません。

とは言え、コップ酒というのも味気ない。


そんな方にピッタリなのが、このぐい呑みです。

一般的なぐい呑みが満水容量で50~80mlに対して、本品は100ml

1合、2合の片口から注ぐには大きすぎる容量です。


そう、これは4合瓶から直接注ぐ為の錫製ぐい飲みなのです。(と思っています。^^)



そして、もう一つの特徴がスタッキングできるということ。

家呑み派の片。日本酒だけではないはずです。


ピルスナーグラスや、エールグラス、ワイングラスだって、ボルドーにブルゴーニュ。白も、シャンパンも欲しいし、

あ、他にも、ロックグラスに、片口、お猪口、などその日の気分で酒器を変えるのも楽しみですよね。

が、当然、器の専有面積が増えていき困ってしまうわけで。


でも、本品ならスタッキング可なので、新しく酒器が増えても安心です。^^



という訳で、家呑みなライフスタイル。

これは、新型コロナ云々関係なしに知ってしまった楽しい生活様式。


色々な酒器で楽しんでみてはいかがでしょうか。


以上、宜しくお願い致します。



a.278 for SLOW LIVING
富山県高岡市荒屋敷278
E-mail:web-shop@nagae.co.jp